天然成分100%の植物活力剤が作る持続可能な新たな社会

株式会社ワダケン

天然成分100%の植物活力剤の製造と販売

  • 資料請求・問い合わせ
  • リクルート
  • オンラインショップ
  • サイトマップ

お問合せはお気軽に0120-296-370


    • 商品特徴
  • 商品カタログ
  • 導入実績と評価
  • 会社案内
  • リアルソイルとは
  • ホーム

和の話

下手くそプレイ日記

下手くそプレイ日記 Part85

お久しぶりです。関東支店の金子です。

急に暖かくなったり寒くなったり、難しい天候が続いていますね。

まさに三寒四温といったところでしょうか。

そんな中、神奈川県でゴルフに行かせていただきました。

 

ここ1,2年はスコアが安定していましたが、今回は久々の大叩き。

ドライバーはダメダメ、バンカーは出ない、パターは入らないの三拍子。

続くと集中力もなくなり、泥沼に陥ります。ファーファー叫ぶのにも疲れました。

結果、Out62,In60の122でした。恥ずかしい….

まだ芝も冬の顔色をしており、ライもまだまだ冬の感触ですね。

季節に応じた打ち分けができるようにならねば!と思います。

お昼に食べたお蕎麦が美味しかったので、良しとしようと思います。

練習します。

下手くそプレイ日記 part87

こんにちは

本社営業の青井です。

前回から8ヶ月程経ちましたが、スコアの方は相変わらず・・・

唯一良かった点は多少崩れても安定してスコアを出せてきたことでしょうか。

といっても120~130ですけど、、、

 

そんな中、今回は三重県のゴルフ場さんでプレイさせていただきました。

普段は別の担当のコースであまり行く機会もない所。

しかも、今回はキーパーと一緒にラウンドさせてもらいました。

 

 

プレーの方はと言うとメンバーさんと楽しく回らせていただいたのもあり、ドライバーもアイアンも安定してパーオンを自己最多の6回も出来ました。が、寄せとパターが反面全然ダメでグリーン周りだけで3打・4打がほとんどでした。

後で振り返るとクラブが良く振れている分、寄せの調整が出来てなかったのではないかと思います。

本当にゴルフって難しいです。

 

同伴者の皆様、ゴルフ場のスタッフの皆様ありがとうございました。

OUT:55、IN:57、GROSS:112

下手くそプレイ日記 part85

皆様こんにちは関東支店の白井です。

1月になりました。今年も宜しくお願い致します。

朝晩は寒いですが日中は暖かい日が続いており、比較的過ごしやすい日々です。しかしインフルエンザが流行っているのでご注意ください。

 

さて先日千葉県の某ゴルフ場にて初打ちとなるゴルフに参加してきました。

実は手首を去年から痛めてしまい、医者からはゴルフをすると悪くなるよと言われてしまいました。

そのために泣く泣く練習にも行けなくなってしまいました。

全然練習していないのに果たしてどうなってしまうのか、非常にドキドキしてしまいました。

 

思い切って頭をクリアにしてプレイしてみました。するとハーフで54というスコアが出てきました。

普通といえば普通のスコアなのですが、実はハーフでここまで成績が良かったことはなかったのです。

後半も調子よく行き、100台に持っていきたい!そう思っていたのですが、後半から崩れてしまい結果として119となってしまいました。

 

実はまだ手首が治っていません。

練習もそうですが、何とか治して練習に向かいたいところです。

 

OUT:54

IN:65

GROSS:119

下手くそプレイ日記part85

こんにちは、本社の浅村です。

今回は兵庫のゴルフ場様でプレイさせていただきました。

今年は暖冬予報で11月から暖かい日が続いてましたが、さすがに12月は寒い中でのプレイとなりました。

 

午前中は風がなく日差しもあるなかでプレイできハーフ44といつもより調子が良く気分上々でした。

ところが、食事後の午後からは冷たい風が「ビュービュー」とふき、

徐々に体もこわばり前半の好調はどこへやら…..。

ドライバーショットは右へOB、池ポチャ、ダフリ等でダボペースが続き

終わってみればいつも通りのスコアで終了しました。

常に安定したスコアにするためにはどうすればよいか、

私の悩みはいつまでたっても解決しませんが、

これもゴルフの面白さと前向きにとらえて課題に取り組んでいきます。

同伴者の皆様、ゴルフ場スタッフの皆様ありがとうございました。

冬季シーズンとなりますが、来シーズンもゴルフ場様に良いお手伝いが

できるように頑張ります。

 

イン44 アウト54 グロス98

下手くそプレイ日記 Part84

みなさんお久しぶりです。関東支店の金子です。

スポーツの秋、ということでゴルフコンペの多い季節がやってきました。

今回私は、東京のコースでラウンドさせて頂いています。

コースの幅が狭く、毎年ティショットで苦労する場所ですが、今回は違いました。

実は今年またまたドライバーを買い替え、練習の成果もあり方向が安定するようになったのです。

曲がらないという評判の四角いドライバー。これのおかげでグリーンまでのの道のりがかなり楽になりました。

ただグリーンに乗ってからがいつもどおり悪く、今回も3パット4パットが続きます。

蓋を開けてみればグロス106。いつもどおりですね。

上達している実感はあるのに、スコアに反映されない。

何故なんでしょう?安定した100切りまではまだ遠いようです。

 

下手くそプレイ日記 Part83

ごぶさたしてます。福岡支店の本山です。

 

前回の報告からだいぶ時間が経ってしまいましたが、

今年のアベレージは9月時点で101.4と昨年よりは安定してきました。

以前は本から学んでいた技術も今は動画で簡単に見れるようになりました。

私もよく参考にするんですが情報があり過ぎて、

結果スウィングがまとまらず崩れていく・・・それが最近の悩みです。

 

さて今回は九州南部のCゴルフ場にて初めての業者会に参加してきました。

予報では雨だったのですが予想外の大雨、1時間遅れのスタートとなります。

その間打撃練習をしていたこともあり1・2ホールは寄せワン外しのボギー、

今日はアプローチが調子いいなと思っていた矢先、突然のゲリラ豪雨襲来です。

一旦中断したんですが止む気配もなく、そのまま再開します。

言い訳に聞こえるかもしれませんが、あの雨ではパターとメンタルがやられてしまい

3~7Hの間で+15叩いてしまいます。

その後、雨も落ち着きスコアも8・9Hはボギーで落ち着きます。

後半リベンジしたかったのですが、同伴者との協議の結果

残念ながらハーフで終了してしまいました。

 

どんなシチュエーションでも平常心でプレイができる、

そんなゴルファーになれるように日ごろから精神面を鍛え上げていきます!

OUT:55

 

下手くそプレイ日記 part82

こんにちは

本社営業の青井です。

アプローチは以前と比べて安定感が増してきて、

100y位までならグリーンに乗る回数も増えて来ました。

4月にベストグロスを126になり、

ゴルフの楽しさが少しわかってきた感じがします。

特にドライバーは真っ直ぐにきれいに飛ぶと

練習場の時とは比べ物にならないくらいの爽快感がありました。

 

そんな中、岐阜のゴルフ場さんでプレイさせていただきました。

前回はドライバー良かったので、今回も落ち着いて第一打

 

 

 

 

「・・・ファーーーーー!!」

見事にスライスし隣のコースに。。。

この日はほとんどまっすぐ行かずかなり叩いてしましました。

 

今の自分の課題はアイアンの正確性とドライバーの球筋です。

特にドライバーは日によって曲がる角度が違い過ぎるので、

以前のようなまっすぐ飛ぶスイングが毎回打てるようにこれからもがんばります!!

 

同伴者の皆様、ゴルフ場のスタッフの皆様ありがとうございました。

OUT:68、IN:72、GROSS:140

下手くそプレイ日記part81

こんにちは、関東支店の白井です。

一人だけ本当に進歩が無かった私です。

しかし、ここ半年はゴルフスクールに月々13500円という

お金を支払っていながらこのようなスコアを出し続けていたのです。

全くスコアが上がらない、お金を返せ!とまで思っていた今日この頃です。

しかし、とうとう光明が見えてきました。

 

今回は千葉県のあるゴルフ場さんでプレイさせて頂きました。

今回とにかく力を入れてきたのはアプローチです。

10ヤードの同じ地点にひたすら毎回落とせるように必死に練習してきました。

効果はてきめんでした。

とにかくアプローチでの力加減が全くわからないために何打も打つというところから

一回でグリーンに乗るということが明らかに増えました。

 

スコアは115になりました。

大したことはないスコアではありますが、

120~130をいつも出していた私にとっては進歩です。

ベスグロも更新しました。

次回も頑張りたいと思います。

アウト 60 イン 55 グロス115

 

下手くそプレイ日記 Part80

はじめまして。福岡支店の平松です。

普段は事務所で内勤をしております。初心者ですが

最近、業者会に参加させていただく機会が増えたので

『下手くそプレイ日記』に加えてもらうことになりました。

よろしくお願いいたします。

 

今回は、熊本県のゴルフ場様でプレイさせていただきました。

寒さが残る3月としては晴れて暖かく、絶好のゴルフ日和となりました。

序盤、3打目くらいまでは飛距離が無くてもまっすぐな当たりで順調に思えましたが

アプローチとパットがうまくいきません…。

そうこうするうちに体力・集中力ともにバテてきて空振り、など…

初心者あるある?でした。

 

コースに河津桜が咲いていたり、見通しの良い美しい景観の中で

余裕を持ってプレーしている自分を妄想しながら、『練習』の必要性を感じたのでした。

ゴルフの内容は残念でしたが、キーパーさん始め、

同じメンバーの方々に親切にしていただき感謝しています。

今回ご一緒させていただいた皆様、スタッフの皆様、ありがとうございました。

めざせ、スコア120!

アウト87 イン71 グロス158

下手くそプレイ日記 Part78

こんにちは!関東支店の金子です。

関東は只今異常な大雪に見舞われ、各交通機関が大混乱のさなかです。

滑り止めの準備はお済みですか?

 

さてゴルフの方ですが、ここ数ヶ月、ミート率を上げるため、クラブの短尺化を進めております。

もともとFWウッドは5W、7Wを入れていたのですが、それらを廃止。

代わりに2,4番のウッド型のUTを入れ、1~2インチずつシャフトが短くなるようにしました。

同じ型の6番は持っていたので、これで短尺のウッドが3本に。

ドライバー以外のクラブは全てスチールシャフトになりました。

 

新たなクラブで臨んだ先日のゴルフコンペ。気合が入ります。

距離のあるホールは全て用意したUTで対応。

目論見通りミート率は格段に上がり、気持ちよく飛ばせました。

それでも足を引っ張るのがパターとドライバー。

ドライバーはほとんどが右に曲がり、パターはここ一番で外れます。

練習はしていても、スライス病はいつまでたっても治る気配がありません。

プラス・マイナスゼロで、いつもどおりのスコアでした。

素晴らしいコースコンディション、天候、メンバーに恵まれ、充実したゴルフとなりました。

本当にありがとうございました。

IN53、OUT56、GROSS109

 

 

PageTop