天然成分100%の植物活力剤が作る持続可能な新たな社会

株式会社ワダケン

天然成分100%の植物活力剤の製造と販売

  • 資料請求・問い合わせ
  • リクルート
  • オンラインショップ
  • サイトマップ

お問合せはお気軽に0120-296-370


    • 商品特徴
  • 商品カタログ
  • 導入実績と評価
  • 会社案内
  • リアルソイルとは
  • ホーム

和の話

下手くそプレイ日記part81

こんにちは、関東支店の白井です。

一人だけ本当に進歩が無かった私です。

しかし、ここ半年はゴルフスクールに月々13500円という

お金を支払っていながらこのようなスコアを出し続けていたのです。

全くスコアが上がらない、お金を返せ!とまで思っていた今日この頃です。

しかし、とうとう光明が見えてきました。

 

今回は千葉県のあるゴルフ場さんでプレイさせて頂きました。

今回とにかく力を入れてきたのはアプローチです。

10ヤードの同じ地点にひたすら毎回落とせるように必死に練習してきました。

効果はてきめんでした。

とにかくアプローチでの力加減が全くわからないために何打も打つというところから

一回でグリーンに乗るということが明らかに増えました。

 

スコアは115になりました。

大したことはないスコアではありますが、

120~130をいつも出していた私にとっては進歩です。

ベスグロも更新しました。

次回も頑張りたいと思います。

アウト 60 イン 55 グロス115

 

下手くそプレイ日記 part76

こんにちは、関東支店の白井です。

少し前になるのですが、10月の中旬に茨城のゴルフ場さんでプレイさせて頂きました。

いい加減この下手くそプレイ日記に卒業するべく引越ししてから

またゴルフスクールに通いだしました。

何週間も練習して打ち方も当たり方も変わった感触も経て、

今回のゴルフは期待に胸を高鳴らせて臨みました。

結果は・・・いつもよりもかなり悪いスコアになってしまいました。

スタートで打った瞬間からいつも練習している時と何かが違うと違和感を感じました。

実際ボールの飛距離も思ったように飛ばず、中々まっすぐにも飛ばない。

調子が出ないならば出ないなりに安全な場所に打っていけばよかったのですが、

多少むきになってしまい何とか練習の成果を出したいと思い無理をして

OBを連発というシーンも多かったです。

とにかくどのように修正したらいいかを考えているうちにいつの間にか終わってしまいました。

 

また練習を続けていきます。

同伴者様ありがとうございました。

OUT70 IN69 GROSS:139

下手くそプレイ日記 part70

こんにちは。関東支店の白井です。

君が来るときはいつも雨が降っているねと言われたことがあるほどの雨男です。

いつも嫌がられる私の特性が、この業界にとっては反転するという何とも嬉しい仕事につけています。

しかし、それが裏目に出てしまいました。私に誘われ台風が来てしまったのです。

朝からハーフしか回れないことが決定してしまいました。

私はハーフを回れましたが後半の組の方は途中で断念せざるを得ない状況にもなってしまいました。

当然朝から非常に雨が降っていたのですが、なんとグリーンとフェアウェイが

その雨にも関わらず水たまりがほぼ無いという素晴らしい状況です。

グリーンの転がりも、とても雨が降っていて遅くなっているというものを

感じさせない速さが実現できていました。

そんな中グリーンには非常にてこずり3パット以上が当たり前になってしまいました。

ただしティやフェアウェイは非常に状態が良く、

あくまでも私にとってはそこそこ打てたのでバランスは取れました。

次回は天気が良い状態で良いコースを堪能したいものです。

 

OUT:61

TOTAL:61(ハーフ)

下手くそプレイ日記 part64

こんにちは。関東支店の白井です。

 

寒暖の差が激しい今日この頃いかがお過ごしでしょうか。

風邪等ひかれぬようお気をつけください。

 

さてこの2月に某名門ゴルフ場に行ってまいりました。

通常であれば生涯プレイすることはおろか

入ることさえかなわないであろうところで私ごときが参加してしまいました。

G・FW・RF・Teeともどもに目がくらむほどの出来栄えで、

どこを切り取って見てもためいきが出るほどの素晴らしさ。

素振りをするのもためらいを感じ、ずっとカート道で素振り。

とにかくコースを傷つけてはいけないと戦々恐々。

かわいい鴨とかわいい犬にも癒される細やかさ。

その辺のお店のレベルをはるかに上回る美味しいお料理。

終わるころには涙が出てきたのは

決して暖かさのために少し早いとうわさの花粉症のせいではなかったのでしょう。

 

そんな素晴らしさの前に私のスコアは品格においてもはや汚点なのでしょう。

……次を頑張りたいと思います。

 

OUT 7(4)8(4)5(8)6(4)3(3)7(4)13(4)8(5)5(3)

IN 6(4)8(5)6(3)7(4)6(4)8(5)4(3)9(4)6(4)

TOTAL 125

 

下手くそプレイ日記 part60

こんにちは。関東支店の白井です。

早いものでもう今年も残るところ3ヶ月を切ってしまいました。

夏場も完全に終わった感もあり、今日は標高が高いところで紅葉を見ることもできました。

そんな中、栃木県Eゴルフ場での業者会に参加してまいりました。

 

相変わらず下手なままなのですが、ここ最近思うのが、

練習場では上手くいき、コースでは全くその練習が生かされないことです。

この振り方なら30ヤード、この振り方なら50ヤードという

アプローチを必死で練習しているのですが、

コースに出るとトップばかり、もしくはダフってしまったりということが多いのです。

 

その日も全く上手くいきません。

ハーフ終わって69という数字を出してしまい、アプローチも上手くいかずです。

そして午後から。先日 先輩から、「コースは自分が思っている以上に

体がかたくなっているから」と言われたことをふと思い出しました。

…突然アプローチが上手くいくようになりました。

狙った通りの場所に狙った通りの距離を走ってくれます。

後半は59で回ることができ、初めてハーフを50台で回ることができました。

 

この感覚、忘れないうちにまたゴルフしたいものです。

 

OUT 7(4)10(4)7(4)6(3)9(4)11(5)6(3)9(5)4(4)

IN 8(5)5(3)7(4)7(5)4(3)8(4)7(4)8(4)5(4)

TOTAL 128

 

下手くそプレイ日記 part52

こんにちは。本社勤務の白井です。

花粉がつらい季節。皆様鼻水目のかゆみ大丈夫でしょうか。

さて、レッスンプロに教わり練習は順調に重ねており、何となく他の生徒さんとも顔なじみになり、

わけもなくほんのわずかに自信のようなものが湧いて出てきたような気がしていました。

業者会の前の練習では比較的良い調子で終わったためにこれならいける!と思っていたのですが、

「ラウンドになると急に打てへんようになるんや」

と、レッスンプロはひっそりとお土産を僕に持たせてくれました。

 

お土産はとてもおいしく、1Hから10打と何とも絶妙な苦みを噛みしめるような味でした。

2Hでも8打。噛めば噛むほど味が出てきます。

途中でおっ、と思うHもあったものの、

もうお腹いっぱいと思っても後引くような素晴らしい味でした。

最終的なスコアは132になりました。

 

なぜ急に打てなくなったのでしょう?

次回に聞いて練習していきます。

 

TOTAL:132

OUT 10(4)8(4)6(3)7(4)8(5)7(4)11(5)3(3)8(4)

IN 6(5)8(4)6(3)7(4)8(5)9(4)8(3)6(4)6(4)

下手くそプレイ日記 part48

こんにちは。本社勤務の白井です。

急激に冬という季節が来たという様相を呈していますが、皆様体調は大丈夫でしょうか。

そんな中で行ったゴルフ場は標高も高く、朝スタートした時には零下になろうかという気温でした。

当然グリーンは凍り、私だけでなく皆さんグリーンやアプローチで大苦戦してしまいました。

午後からは気温が上がってきたためにプレイ自体はやりやすくなっていったのですが、

午前の時とグリーンの感覚が違いこれまた苦戦することになってしまいました。

グリーンだけでなくFWも右に左にOBのゾーンが多く、

コントロールも良くなかった私にとって何度となくOBをしてしまい、

午前中でボールが尽きかけお昼にボールを買いに走るというハメになってしまいました・・・。

スコアも150を超えてしまい、またしてもレッスンプロに謝りに行かなければいけません。

苦難の道は続きます・・・。

 

GROSS:152

OUT:9(5)9(4)9(4)7(4)8(3)10(4)14(4)4(3)9(5)

IN:11(5)7(4)5(3)10(4)8(4)8(4)8(5)8(3)8(4)

 

 

下手くそプレイ日記 part44

こんにちは。本社勤務の白井です。

本日関西圏でSゴルフ場さんにて業者会に参加してきました。

今日までにレッスンプロに定期的に習いに行っており、自信を持っていって行きました!

結果はベストから10近く下がりました!

下がりました・・・。

Kレッスンプロすいませんでした。

 

途中からコースでの練習と頭を切り替え、八分目くらいの振りでのアプローチ等、

コースで実際にどれくらい飛ぶのかを何回も打って計っていたり、

良いショットを狙うというより力の抜き加減や左腕の形を意識したりと

とにかく良い場合と悪い場合を自分の中で比較しました。

 

練習、あるのみです。

 

OUT 8(5) 10(4) 7(4) 7(3) 8(5) 7(4) 7(4) 6(3) 8(4)

IN 8(5) 9(4) 8(3) 5(4) 9(4) 6(5) 7(4) 6(3) 10(4)

TOTAL 137

下手くそプレイ日記 part40

こんにちは本社勤務の白井です。
完全に真夏という様相を呈しており、暑くなってきましたね。

今回近畿圏で開催された業者会に参加して参りました。
レッスンプロにしばらく習っていたものの、しばらく行けない日が続いてしまいました。
そしてそのまま行かなくなってしまい今回の業者会を迎えるという形になってしまう
よろしくないパターンになってしまいました。

教えてもらったことが記憶すらややあいまいになってしまっている中、
何回も教えてもらった一番基本的なことを徹底していこうと心に決めて臨みました。
inコース最初はダブルボギーという数字で、
かなりの期間触っていないわりにはそこそこ飛んでくれました。
しかし次のホールからはアイアンが上手く飛ばせない、
アプローチが上手くいかないということが頻発し11打という結果になってしまいました。

散々な形でしたが後半の後半になってから
比較的ショットが安定してきた兆しが見えてきたように思います。
またやり直しをしないといけないと思います。
もう明日からレッスンプロに行くことを再開させていこうと思います。

Sキーパーはじめ同伴者の方々、ありがとうございました。

IN 6(4)11(5)9(4)6(4)4(3)9(4)4(3)7(4)8(5)
OUT 10(4)10(5)9(4)6(3)9(4)5(4)4(3)7(5)8(4)
TOTAL:132

下手くそプレイ日記 part32

こんにちは。本社勤務の白井です。

桜の花びら散る非常に情緒ある中、近畿での業者会に参加してまいりました。

 

業者会の内容の前に、前回に書いていたレッスンプロに教えていただくことを

ようやく決意し、先々週と先週に受講してきました!

さすがにプロ。アドレスやその入り方からしっかりと教えていただき、

全然安定しなかったショットが見違えるようになりました!

今度こそは根拠ある自信を持ち、110台を目標に参加しようと意気込みました。

 

・・・1H11打で始まります。2H目9打です。3H目11打・・・。

まったくもって安定しませんでした。練習場とラウンドではやはり違いました。

とはいえ、何度も何度も打つゴルフ。確実に教えてもらった部分が段々と出てきます。

前半は良いショットがでることもあれスコアがまとまらなかったのですが、

後半は良くなってきました。

特に後半では、初のミドルホールでのパーが出ました!嬉しい限りです。

 

今回特に良くなったのはアプローチです。今まで全く力加減がわからなかったのですが、

今回距離感がばっちり合ったためにかなり思う通りの場所に転がっていきました。

また、パッティングはかなりの距離がある時も

何度かワンパットで沈めるところもあり、絶好調とも言えました。

 

スコアに直結すると言われるアプローチとパッティングが良かったにも関わらず

総合スコアが悪いということは、どれだけ普通のショットが悪かったか想像におまかせします。

 

本日ご一緒のメンバーさんとHキーパーありがとうございました。

また、Kプロご指導していただいたのにすいませんでした。

 

 

OUT 10(4)8(5)4(4)7(3)6(4)11(4)8(4)4(3)10(5)

IN 11(5)9(4)11(4)8(3)7(4)9(4)4(3)7(4)10(5)

TOTAL 144

PageTop