天然成分100%の植物活力剤が作る持続可能な新たな社会

株式会社ワダケン

天然成分100%の植物活力剤の製造と販売

  • 資料請求・問い合わせ
  • リクルート
  • オンラインショップ
  • サイトマップ

お問合せはお気軽に0120-296-370


    • 商品特徴
  • 商品カタログ
  • 導入実績と評価
  • 会社案内
  • リアルソイルとは
  • ホーム

和の話

2019 わっさんと夏祭り in プリンスホテル

 

2019年の夏は、プリンスホテルにて和らぎ農法の野菜を販売します♪

夏野菜が盛り沢山のほか、和らぎ農法の野菜だし『基本のうまみ』や
二種類のお米、新商品の『乾燥たまねぎ』、『わっさんの煎茶』など、大好評発売中!

また、限定でわっさんが登場!3種の人気ゲームもご用意しております!
夏休みは、ぜひプリンスホテルに遊びに来てください♪

-------------------------------------

【わっさんと夏祭り in びわ湖大津プリンスホテル】

場所:びわ湖大津プリンスホテル 1Fロビー
〒520-8520 滋賀県大津市におの浜4丁目7-7

日時:

8/9 (金) 8時~11時
8/10(土)8時~18時 ※
8/16(金)8時~11時
8/17(金)8時~11時
8/18(金)8時~11時

※10日のみわっさんと記念撮影、ゲームコーナー登場!

 

-------------------------------------

【わっさんと夏祭り in 川越プリンスホテル】

場所:川越プリンスホテル
〒350-8501 埼玉県川越市新富町1丁目22

日時:

8/13(火)10時~18時 ※
8/14(金) 8時~18時 ※
8/15(金) 8時~18時 ※

※3日間ともわっさんとゲームコーナー登場!

 

-------------------------------------

 

2019お盆ポスター01
2019お盆ポスター02

夏野菜で!「なすボート」レシピ紹介

 

おいしい野菜の食べ方や調理法を届ける
『わっさんキッチン』がオープン!

 

今回は夏野菜をたっぷり使った、旬の味を楽しめる
「なすボート」レシピを動画で紹介します!

詳しい作り方はこちら!▼
【材料】

・ズッキーニ  1本

・ナス     2本

・プチトマト  5、6個

・カレー粉   大さじ1

・シュレッドチーズ

・オリーブオイル

 

【作り方】

①なすは縦半分にカットして、中身をくりぬき、外側を塩水に浸けておきます。

②トマトは半分に、ズッキーニは細かくカットします。

③ボウルになすのくり抜いた中身とトマト、ズッキーニ、チーズを入れ、カレー粉を加えて混ぜ合わせます。

④なすカップの外側にオリーブオイルを少量塗り、アルミホイルを敷いたトレイか耐熱皿にのせます。

⑤3を詰め、チーズをのせます。

⑥オーブン220℃で10-15分ほど焼き、なすが柔らかくなったら出来上がりです。

 

 

夏バテ防止には夏野菜を食べるのが一番♪

これからの季節に、ぜひ作ってみてください!

 

 

重ねて簡単♪「ポテトスタック」レシピ紹介

 

おいしい野菜の食べ方や調理法を届ける
『わっさんキッチン』がオープン!

 

今回はパーティメニューにもぴったり♪

重ねて簡単「ポテトスタック」レシピを動画で紹介するで~!

 

詳しい作り方はこちら!▼
【材料】

・じゃがいも

・にんじん

・ベーコン

・ピザ用チーズ

・塩コショウ

・オリーブオイル

 

【作り方】

①じゃがいもとニンジンの皮を剥き、スライサーで薄く切る。

ベーコンは半分にカットする。

②マフィン型に油を塗り、じゃがいも・にんじん・ベーコンを重ねてのせていく。

大きいサイズのじゃがいもを、小さいサイズで挟むようにのせる。
※間にチーズを挟むと崩れにくくなります。

③チーズをかけ、塩コショウを振る。

④220度に予熱したオーブンで10分~15分焼く。

※焼き色がつくくらいまで、追加で焼いてもよい。
⑤粗熱が取れたら型から取り出し、ピンを刺して完成。

 

 

新じゃがで作ったらめっちゃおいしかったで★

じゃがいもは6月中旬ごろから  こちら▷▷   で注文もできるで~!

ぜひ作ってみてな~!

 

 

わっさんだより6・7月号

 

みんなにわっさんの最新情報をお届けしてるニュースレター

『わっさんだより』6・7月号を公開するで!

 

今回のイケベジはそろそろ旬の季節便に登場するじゃがいも「デストロイヤー」(グラウンドペチカ)をご紹介!
わっさんの畑で育ててる五種類のじゃがいものうちのひとつやで~。
ゴールデンウィークのイベント報告や、簡単に作れる新たまレシピにもご注目やで★

19.6-7.1

19.6-7.2

旬の野菜便はこちらから送料・クール便代・代引き手数料無料でご注文頂けるんやで!
電話でのご注文【0120-296-370】も受け付けてるからお気軽に!

(受付:平日9時-18時/土日祝休)

 

次号は夏野菜をご紹介するで~!
お楽しみに★
過去のわっさんだよりはこちら

下手くそプレイ日記 Part89

お久しぶりです。福岡支店の平松です。

初心者とはいえ、業者会に参加させて頂くようになって2年が経ち、

そろそろ結果を出さないと…と感じる今日この頃。

今回は、福岡県のゴルフ場様でプレイさせていただきました。

 

こちらはショートコース9ホール、その内2コース分のグリーンがなんと人工芝!

初めての体験でした。見た目はもちろん、転がりがぜんぜん違います。

一言でいうと“止まらない”。通常の感覚でパットをすると速すぎて

ラインを外れるとホールを通り越し、大きく距離を伸ばします。

 

飛距離の出ない私はショートコースに安心していたのですが

蓋を開けてみるととても難しいことを思い知らされました。

なんといっても「距離感」と失敗できないプレッシャー!

やはりゴルフは難しい、練習あるのみですね。

ご一緒させていただいた皆様、スタッフの皆様、ありがとうございました。

 

アウト56 イン53 グロス109

わっさんの食いしん坊マルシェ in プリンスホテル

 

今年のGWは、元号が変わる歴史的な瞬間を迎えました。

それに伴い10連休という長いお休みとなりましたが、皆様は楽しい連休となったでしょうか。
リアルソイルハウスは大津と川越のプリンスホテルでマルシェに出店しておりました。

 

IMG_9891A1
IMG_9904A1

 

 

2019/4/28-29、5/1-5/2は大津、

5/2-3は川越で、和らぎ農法野菜の

おいしさを伝えてまいりました!

 

 

 

 

和らぎ農法のことや、リキッドのこと、

野菜のおいしい食べ方など、
多くのお客様とお話しすることができて、

とても充実したGWになったと思います。

IMG_99131A
3842-2AIMG_9919

3847-2A3848-2A

 

和らぎ農法野菜のマルシェに加え、三種の人気ゲーム、わっさんとの記念撮影会など!
いろんな企画を用意し、たくさんのお客様に楽しんでいただけました♪

なかでも人気だったのは、まめのつかみどり!

 

IMG_9917A1

 

毎回、一番最初に売り切れるほどでした。

その他には新玉ねぎや、切り干し大根なども注目していただけました。

5月からは季節便の「豆まめ便」や「じゃがたま便」など、
和らぎ農法野菜を堪能していただける野菜便がたくさん出てまいります。

収穫準備が整い次第、こちらからご注文いただけますので、ぜひお楽しみに!

IMG_9915A1

 

その場で野菜便の注文をして下さったお客様などもいて、マルシェは大盛況でした。

お越しいただいた皆様、大津プリンスホテルの皆様、川越プリンスホテルの皆様、ありがとうございました!

GWにおこさまと!「簡単ミニピザ」レシピ紹介

 

おいしい野菜の食べ方や調理法を届ける
『わっさんキッチン』がオープン!

 

今回はおこさまと楽しく作れる、いろいろのっけておいしい
「簡単ミニピザ」レシピを動画で紹介するで~!

家にあるものでできるから、GWにヒマしたおこさんと何か作ろかって時にもピッタリや!
野菜との相性もバツグン!ちょっと苦手な野菜もおいしく食べれるんちゃうか~!

 

詳しい作り方はこちら!▼
【材料】

・餃子の皮
・シュレッドチーズ
・ケチャップ
・ウインナー
・コーン
・黒こしょう

・ピーマン、たまねぎ、かぶ、ミックスリーフ等、お好きな野菜

◆バリエーション
・マヨネーズ+ツナ/コーン
・カマンベール
・バジルソース+ベーコン+トマト
・生ハム+リーフレタス
・照り焼きソース+チキン
・ジャム+フルーツ

 

【作り方】

①野菜を1cm幅でカットし、葉物は一口サイズにちぎる。
ベーコンorウインナーも1cm幅でカットする。

②天板にアルミホイルを敷き、餃子の皮を並べる。
餃子の皮にケチャップソースを塗り、塩コショウを振る。

③餃子の皮に具材を乗せ、チーズを乗せる。
230度のオーブンで5~6分程焼いて完成!

※フライパンや、オーブントースターでも作れます。焼成時間にご注意下さい。

 

 

GWにおこさまと!ぜったい喜んでくれるで★
ぜひ作ってみてな~!

 

 

ハッピーイースター!簡単レシピ「デビルドエッグ」紹介

わっさんから、おいしい野菜の食べ方や調理法を届ける
『わっさんキッチン』がオープン!

 

今回はイースターの定番レシピ、デビルドエッグにアレンジを加えた
「野菜で飾る!デビルドエッグ」の作り方を紹介するで~。

 

詳しい作り方はこちら!▼
 

【材料(2人分)】

・卵             4個
・ピクルス(きゅうり) 4枚程度
・マヨネーズ      大さじ2
・塩コショウ      適量

・ケッパー
・にんじん
・かぶ         少量ずつ

 

 

【作り方】

 

①ゆで卵を作る。
※きれいなゆで卵の作り方
卵は常温に戻すか、10分ほど水に浸けて卵の温度をなじませる。
お湯が沸騰してから卵を入れて8~9分間ゆでる。
卵を入れてから、3~4分かき混ぜると黄身が端っこに寄らない。
茹で上がったらすぐに氷水へ。10分ほどしっかり冷ましてからむく。

②ニンジンをゆで、ウサギの耳の形に切る。ピクルスはみじん切りに、かぶは薄く切る。
③ゆでたまごを糸か包丁で半分に切る。
④白身を破らないようにスプーンで黄身を取り出す。
白身は底を少し切って平らにし、皿に並べておく。
⑤黄身、ピクルス、マヨネーズをボウルに入れ、こしょうをかける。
⑥ヘラでつぶしながら全体を混ぜ合わせる。
⑦ ⑥を絞り袋に入れ、白身に絞り出す。
⑧野菜で飾りつけて完成!(にんじんで耳、ケッパーで目を作る)

 

今年のイースターは4/21やで★
みんなも作ってみてな~!

 

 

わっさんだより4・5月号

 

みんなにわっさんの最新情報をお届けしてるニュースレター

『わっさんだより』4・5月号を公開するで!

 

今月はひよこ豆をご紹介。
ゴールデンウィークのイベント情報や、簡単でめっちゃおいしいインゲンレシピにもご注目やで★

 

びわ湖大津プリンスと川越プリンスホテルでのイベントは、豆のつかみ取りやわっさんとの写真撮影もあるで~!
さらに、大津プリンスホテルでは4月29日の夕方16時から、8:30-18:30まで!
ゲームコーナーが登場や!風船割り、ボーリング、パターゴルフの3種の人気ゲームが遊べるで~!

 

わっさんと写真を撮ったり触れ合ったり、思い出に残るGWになること間違いなしや~!
みんなGWはプリンスホテルに遊びに来てな~★

 

19.5.1

19.4-5.2

旬野菜をお届けするお野菜通販”わっさんの畑から”リニューアルしたで!
なんと送料・代引き手数料・クール代金が無料!
頑張ったからよろしくな!

次号は何を紹介しよかな?
決めてないけどお楽しみに★
過去のわっさんだよりはこちら!

ひな祭りに!簡単レシピ「野菜手まり寿司」紹介

わっさんから、おいしい野菜の食べ方や調理法を届ける
『わっさんキッチン』がオープン!

今回はひな祭りにピッタリなレシピ
「かんたん!野菜手まり寿司」の作り方を紹介するで~。

詳しい作り方はこちら!

  【材料(2人分)】

・米        1合分
☆酢       大さじ2
☆砂糖      大さじ1と1/3
☆塩       小さじ1/2
・お好きな野菜  少量ずつ

例:・きゅうり   ・トマト  
  ・れんこん   ・コリンキー
  ・ラディッシュ ・にんじん
  ・オクラ    ・のり、しそなど    

   【作り方】

①☆の調味料を合わせて、炊きたての熱いご飯に加え、切るように混ぜる。
②オクラやにんじん、れんこん等は茹でて輪切りや斜め切りにする。
そのほかの野菜は、輪切りや縦に切り薄くスライスする。
③ラップを敷いて上になる野菜から置いていき、酢飯を乗せてラップで丸く包む。
④器に盛り付けてから飾りの野菜などをトッピングして完成。

PageTop