天然成分100%の植物活力剤が作る持続可能な新たな社会

株式会社ワダケン

天然成分100%の植物活力剤の製造と販売

  • 資料請求・問い合わせ
  • リクルート
  • オンラインショップ
  • サイトマップ

お問合せはお気軽に0120-296-370


    • 商品特徴
  • 商品カタログ
  • 導入実績と評価
  • 会社案内
  • リアルソイルとは
  • ホーム

和の話

下手くそプレイ日記 Part85

お久しぶりです。関東支店の金子です。

急に暖かくなったり寒くなったり、難しい天候が続いていますね。

まさに三寒四温といったところでしょうか。

そんな中、神奈川県でゴルフに行かせていただきました。

 

ここ1,2年はスコアが安定していましたが、今回は久々の大叩き。

ドライバーはダメダメ、バンカーは出ない、パターは入らないの三拍子。

続くと集中力もなくなり、泥沼に陥ります。ファーファー叫ぶのにも疲れました。

結果、Out62,In60の122でした。恥ずかしい….

まだ芝も冬の顔色をしており、ライもまだまだ冬の感触ですね。

季節に応じた打ち分けができるようにならねば!と思います。

お昼に食べたお蕎麦が美味しかったので、良しとしようと思います。

練習します。

ハッピーイースター!簡単レシピ「デビルドエッグ」紹介

わっさんから、おいしい野菜の食べ方や調理法を届ける
『わっさんキッチン』がオープン!

 

今回はイースターの定番レシピ、デビルドエッグにアレンジを加えた
「野菜で飾る!デビルドエッグ」の作り方を紹介するで~。

 

詳しい作り方はこちら!▼
 

【材料(2人分)】

・卵             4個
・ピクルス(きゅうり) 4枚程度
・マヨネーズ      大さじ2
・塩コショウ      適量

・ケッパー
・にんじん
・かぶ         少量ずつ

 

 

【作り方】

 

①ゆで卵を作る。
※きれいなゆで卵の作り方
卵は常温に戻すか、10分ほど水に浸けて卵の温度をなじませる。
お湯が沸騰してから卵を入れて8~9分間ゆでる。
卵を入れてから、3~4分かき混ぜると黄身が端っこに寄らない。
茹で上がったらすぐに氷水へ。10分ほどしっかり冷ましてからむく。

②ニンジンをゆで、ウサギの耳の形に切る。ピクルスはみじん切りに、かぶは薄く切る。
③ゆでたまごを糸か包丁で半分に切る。
④白身を破らないようにスプーンで黄身を取り出す。
白身は底を少し切って平らにし、皿に並べておく。
⑤黄身、ピクルス、マヨネーズをボウルに入れ、こしょうをかける。
⑥ヘラでつぶしながら全体を混ぜ合わせる。
⑦ ⑥を絞り袋に入れ、白身に絞り出す。
⑧野菜で飾りつけて完成!(にんじんで耳、ケッパーで目を作る)

 

今年のイースターは4/21やで★
みんなも作ってみてな~!

 

 

わっさんだより4・5月号

 

みんなにわっさんの最新情報をお届けしてるニュースレター

『わっさんだより』4・5月号を公開するで!

 

今月はひよこ豆をご紹介。
ゴールデンウィークのイベント情報や、簡単でめっちゃおいしいインゲンレシピにもご注目やで★

 

びわ湖大津プリンスと川越プリンスホテルでのイベントは、豆のつかみ取りやわっさんとの写真撮影もあるで~!
さらに、大津プリンスホテルでは4月29日の夕方16時から、8:30-18:30まで!
ゲームコーナーが登場や!風船割り、ボーリング、パターゴルフの3種の人気ゲームが遊べるで~!

 

わっさんと写真を撮ったり触れ合ったり、思い出に残るGWになること間違いなしや~!
みんなGWはプリンスホテルに遊びに来てな~★

 

19.5.1

19.4-5.2

旬野菜をお届けするお野菜通販”わっさんの畑から”リニューアルしたで!
なんと送料・代引き手数料・クール代金が無料!
頑張ったからよろしくな!

次号は何を紹介しよかな?
決めてないけどお楽しみに★
過去のわっさんだよりはこちら!

下手くそプレイ日記 part87

こんにちは

本社営業の青井です。

前回から8ヶ月程経ちましたが、スコアの方は相変わらず・・・

唯一良かった点は多少崩れても安定してスコアを出せてきたことでしょうか。

といっても120~130ですけど、、、

 

そんな中、今回は三重県のゴルフ場さんでプレイさせていただきました。

普段は別の担当のコースであまり行く機会もない所。

しかも、今回はキーパーと一緒にラウンドさせてもらいました。

 

 

プレーの方はと言うとメンバーさんと楽しく回らせていただいたのもあり、ドライバーもアイアンも安定してパーオンを自己最多の6回も出来ました。が、寄せとパターが反面全然ダメでグリーン周りだけで3打・4打がほとんどでした。

後で振り返るとクラブが良く振れている分、寄せの調整が出来てなかったのではないかと思います。

本当にゴルフって難しいです。

 

同伴者の皆様、ゴルフ場のスタッフの皆様ありがとうございました。

OUT:55、IN:57、GROSS:112

ひな祭りに!簡単レシピ「野菜手まり寿司」紹介

わっさんから、おいしい野菜の食べ方や調理法を届ける
『わっさんキッチン』がオープン!

今回はひな祭りにピッタリなレシピ
「かんたん!野菜手まり寿司」の作り方を紹介するで~。

詳しい作り方はこちら!

  【材料(2人分)】

・米        1合分
☆酢       大さじ2
☆砂糖      大さじ1と1/3
☆塩       小さじ1/2
・お好きな野菜  少量ずつ

例:・きゅうり   ・トマト  
  ・れんこん   ・コリンキー
  ・ラディッシュ ・にんじん
  ・オクラ    ・のり、しそなど    

   【作り方】

①☆の調味料を合わせて、炊きたての熱いご飯に加え、切るように混ぜる。
②オクラやにんじん、れんこん等は茹でて輪切りや斜め切りにする。
そのほかの野菜は、輪切りや縦に切り薄くスライスする。
③ラップを敷いて上になる野菜から置いていき、酢飯を乗せてラップで丸く包む。
④器に盛り付けてから飾りの野菜などをトッピングして完成。

わっさんだより3月号

 

みんなにわっさんの畑最新情報をお届けしてるニュースレター
『わっさんだより』3月号を公開するで!

3月はツタンカーメン豆をご紹介。
チマサンチュが登場の農園スナップや、かぶを使ったレシピにもご注目やで★

 

19.3.1 19.3.2 19.3.3
19.2.4
 

 

旬野菜をお届けするお野菜通販”わっさんの畑から”リニューアルしたで!
なんと送料・代引き手数料・クール代金が無料!
頑張ったからよろしくな!

次号はひよこ豆を紹介するで~!
お楽しみに★

 

過去のわっさんだよりはこちら!

わっさんだより2月号

 

毎月みんなにわっさんの畑最新情報をお届けしてるニュースレター
『わっさんだより』2月号を公開するで!

2月は黒キャベツをご紹介。
ちぢみほうれん草が登場の農園スナップや、旬のレタスを使ったレシピにもご注目やで★

 

19.2.1 19.2.2 19.2.3 19.2.4

 

旬野菜をお届けするお野菜通販”わっさんの畑から”リニューアルしたで!
なんと送料・代引き手数料・クール代金が無料!
頑張ったからよろしくな!

次号はツタンカーメン豆を紹介するで~!
お楽しみに★

 

過去のわっさんだよりはこちら!

 

 

 

下手くそプレイ日記 part85

皆様こんにちは関東支店の白井です。

1月になりました。今年も宜しくお願い致します。

朝晩は寒いですが日中は暖かい日が続いており、比較的過ごしやすい日々です。しかしインフルエンザが流行っているのでご注意ください。

 

さて先日千葉県の某ゴルフ場にて初打ちとなるゴルフに参加してきました。

実は手首を去年から痛めてしまい、医者からはゴルフをすると悪くなるよと言われてしまいました。

そのために泣く泣く練習にも行けなくなってしまいました。

全然練習していないのに果たしてどうなってしまうのか、非常にドキドキしてしまいました。

 

思い切って頭をクリアにしてプレイしてみました。するとハーフで54というスコアが出てきました。

普通といえば普通のスコアなのですが、実はハーフでここまで成績が良かったことはなかったのです。

後半も調子よく行き、100台に持っていきたい!そう思っていたのですが、後半から崩れてしまい結果として119となってしまいました。

 

実はまだ手首が治っていません。

練習もそうですが、何とか治して練習に向かいたいところです。

 

OUT:54

IN:65

GROSS:119

わっさんだより1月号

 

毎月みんなに畑の様子をお届けしてるニュースレター 『わっさんだより』の1月号を公開するで~!

1月号はカリフラワーをご紹介。

里芋のあったかレシピと可愛い名前の2人が登場の農園スナップも見どころや!

1 2 3

 

 

伏見稲荷のおみくじってちょっと変わってて「大大吉」とかあるんやって~。

 

次号はイタリアの野菜「黒キャベツ」を紹介するで~!
お楽しみに★

 

過去のわっさんだよりはこちら

イタリア紀行 ヴェネツィア・ローマ②

2019年上旬、研修旅行でイタリアに行って参りました。
旅の様子をわっさんと共にリポートいたしますU(●´Å`●)U

イタリア紀行第2回目はローマです。

 

◆イタリアの首都ローマには、約2千年前に作られたローマ帝国時代の遺跡がたくさん残っています。
コロッセオや凱旋門、カラカラ浴場、フォロ・ロマーノなど、歴史を感じる遺跡がそこらじゅうに!

 

358

397 373

165

 

他にも、トレビの泉やスペイン広場など、見逃せないものだらけでした。

わっさんはローマの休日ごっこで楽しんでいたみたいです。

ジェラートもボーノ♪

 

A2 197

a3 IMG_9060A

 

 

◆ローマのマーケットに立ち寄ってみると、裸のままの野菜が山盛り陳列されていてとてもかわいい♥
千切り人参や皮を剥いた玉ねぎなど、日本ではなかなか見ない売り方で置いてありました。

 

IMG_9153A IMG_9148A

568 570

 

いつかマルシェで真似してみたいですね!

ショップやマルシェでは黒大根や黒キャベツなど、イタリア野菜も販売中です。

お時間があるときにでも、毎週木曜の京都大丸へぜひ遊びに来て下さいね♪

 

 

 

PageTop