天然成分100%の植物活力剤が作る持続可能な新たな社会

株式会社ワダケン

天然成分100%の植物活力剤の製造と販売

  • 資料請求・問い合わせ
  • リクルート
  • オンラインショップ
  • サイトマップ

お問合せはお気軽に0120-296-370


    • 商品特徴
  • 商品カタログ
  • 導入実績と評価
  • 会社案内
  • リアルソイルとは
  • ホーム

和の話

わっさんだより 10・11月号

 

リアルソイルハウスやわっさんの最新情報をお届けしてるニュースレター

『わっさんだより』10・11月号を公開します!

 

今回のイケベジは、赤いカブのような野菜「ビーツ」をご紹介。
スーパーフード、奇跡の野菜と言われるほどの栄養価を持つビーツ。
わっさんの畑でも栽培中で、旬は11月ごろです♪

また、フードアクションニッポンアワード2019にて、和らぎ農法の野菜だしが「入賞」100産品に選ばれましたご報告を掲載中です。
FANアワードでは、消費者の皆様も参加可能な投票会、マルシェ、食堂など、注目のイベントが開催されます!

◆2019年10月1日(火)~10日(木)※7日は定休日には、フードアクションニッポン食堂が開催!(会場:野菜がおいしいカフェ LONGING HOUSE 神宮前・原宿 :東京都渋谷区神宮前 4-22-9)
ほとんどの定食メニューに野菜だしが使用されています!

◆2019 年 10 月 17 日 (木)には、東京ドームシティ プリズムホール(東京都文京区後楽1丁目3-61)にて、最終審査会も行われますので、ぜひ足をお運びください!

詳しくはFANアワードで検索♪

そのほか、寒い時期に大人気のさつまいも情報、簡単にんじんレシピにもご注目!

net-01

net-02

野菜だしはこちらから
さつまいも便はこちらから
ご注文いただけます。
電話でのご注文【0120-296-370】も受け付けております。お気軽にどうぞ!

(受付:平日9時-18時/土日祝休)

 

次号は冬が旬の野菜を紹介予定です。
お楽しみに!

過去のわっさんだよりはこちら

地方銀行フードセレクション2019 出展!

2019年9月19日・20日の2日間、東京ビッグサイトで開催された最大級の食の商談会、

『地方銀行フードセレクション2019』に出展いたしました。

2014年から毎年参加させて頂いていて、今年で6回目の出展となりました!
(過去の出店レポートはこちら :2014年2015年2016年2017年2018年

 

DSC_0141A

DSC_0143A

DSC_0138B1
今回は、弊社独自の『和らぎ農法』による主力商品『和らぎ農法の野菜だし』を中心に、

新商品の乾燥野菜に煎茶、お米を紹介して参りました!
DSC_0204A1
DSC_0233A

DSC_0203A1
新商品の乾燥野菜は、『わっさんの仲間たち』をコンセプトに、野菜をキャラクター化して販売。
乾燥トマトの『とまりん』をはじめとし、乾燥さつまいも『和らぎ仙人』、乾燥玉ねぎ『たまえさん』、乾燥にんじん『きゃらお』、乾燥じゃがいも『ぽてーる』、乾燥大根『ふろふき星人』、乾燥かぼちゃ『ぱっぷん』など、個性豊かなメンバーが勢ぞろい!

 

DSC_0240A1

DSC_0146A

野菜だしと煎茶に加え、乾燥野菜の試食も行いました。
反応は上々で、「お塩が入っていないところが良い」、「ベジタリアンの方にもよさそう」とのお声をいただきました!
野菜だしの新たな販路を広げることができそうです♪
DSC_0174A

当日は滋賀銀行様のご協力もあり、沢山のバイヤー様とお話することができました。
わっさんには新しい友達もできて、大満足のイベントとなりました♪

ご来場下さった皆様、またご協力頂いたスタッフの方々、誠にありがとうございました!

下手くそプレイ日記 part91

こんにちは。暑い時期が続いていますがいかがお過ごしでしょうか。

 

右手を痛めています。

もう下手すると一年近くになってしまうのでしょうか。

ギプスは取っており快方には向かっている様子もするのですが、完治と中々ならないです。

リハビリ?も兼ねて業者会に参加してきました。

 

右手は添えるだけ、力なんか要らない。そうすれば痛むこともない!と思いながらプレイをしていました。

痛むからこそわかるのですが、そこまで意識していても無駄な力が入ってしまうものですね。

上手く使えばヘッドスピードが格段に違うのでしょうか。

特に悪化するということもありませんでしたが、プレイに関しては中々納得できるものではありませんでした。

 

治してまた挑みたいと思います。

イン:60 アウト:58 グロス118

わっさんと夏祭り in プリンスホテル 2019報告

 

今年もびわ湖大津プリンスホテル様にて、『エンジョイサマー びわプリ』が開催!
わっさんとともに、野菜や野菜だし、煎茶などのマルシェを出店。

また、川越プリンスホテル様でもマルシェを出店させていただき、
楽しいお盆となりました。

 

IMG_0842A1

 

川越プリンスは3日とも、大津プリンスでは9,10日でわっさんが登場。
お子様に囲まれ、わっさん大人気!
「かわいい」や「わっさんポーズして!」の声に
わっさんも大喜びでした。

 

IMG_0868A1

 

ボーリングやヨーヨー釣り、パターゴルフなどのゲームコーナーも好評で、

途中、売り切れがでるほどでした!

たくさん遊んでいただて、わっさんも大満足♪

 

IMG_0854A1

IMG_0841A1

 

 

次回はお正月に遊びに行きたいですね!

お越しくださった皆様、ご協力いただいた皆様、ありがとうございました!

わっさんだより8・9月号

 

リアルソイルハウスやわっさんの最新情報をお届けしてるニュースレター

『わっさんだより』8・9月号を公開!

 

今回のイケベジは、今年から初チャレンジで育てているかぼちゃ「ロロン」をご紹介。
かわいい響きの名前ですが、ちゃんと意味が込められています♪

今年初登場の野菜だしや、新商品、
旬の夏野菜を使ったレシピにもご注目!

お盆に開催したプリンスホテルでのイベント報告も掲載。
わっさんは楽しい夏休みを過ごしたようです♪

わっさん便り8-9月号自社印刷用-01

わっさん便り8-9月号印刷会社用-02

野菜だしはこちらからご注文いただけます。
電話でのご注文【0120-296-370】も受け付けております。お気軽にどうぞ!

(受付:平日9時-18時/土日祝休)

 

次号は赤い色が特徴の野菜、ビーツを紹介します。
お楽しみに!
過去のわっさんだよりはこちら

2019 わっさんと夏祭り in プリンスホテル

 

2019年の夏は、プリンスホテルにて和らぎ農法の野菜を販売します♪

夏野菜が盛り沢山のほか、和らぎ農法の野菜だし『基本のうまみ』や
二種類のお米、新商品の『乾燥たまねぎ』、『わっさんの煎茶』など、大好評発売中!

また、限定でわっさんが登場!3種の人気ゲームもご用意しております!
夏休みは、ぜひプリンスホテルに遊びに来てください♪

-------------------------------------

【わっさんと夏祭り in びわ湖大津プリンスホテル】

場所:びわ湖大津プリンスホテル 1Fロビー
〒520-8520 滋賀県大津市におの浜4丁目7-7

日時:

8/9 (金) 8時~11時
8/10(土)8時~18時 ※
8/16(金)8時~11時
8/17(金)8時~11時
8/18(金)8時~11時

※10日のみわっさんと記念撮影、ゲームコーナー登場!

 

-------------------------------------

【わっさんと夏祭り in 川越プリンスホテル】

場所:川越プリンスホテル
〒350-8501 埼玉県川越市新富町1丁目22

日時:

8/13(火)10時~18時 ※
8/14(金) 8時~18時 ※
8/15(金) 8時~18時 ※

※3日間ともわっさんとゲームコーナー登場!

 

-------------------------------------

 

2019お盆ポスター01
2019お盆ポスター02

夏野菜で!「なすボート」レシピ紹介

 

おいしい野菜の食べ方や調理法を届ける
『わっさんキッチン』がオープン!

 

今回は夏野菜をたっぷり使った、旬の味を楽しめる
「なすボート」レシピを動画で紹介します!

詳しい作り方はこちら!▼
【材料】

・ズッキーニ  1本

・ナス     2本

・プチトマト  5、6個

・カレー粉   大さじ1

・シュレッドチーズ

・オリーブオイル

 

【作り方】

①なすは縦半分にカットして、中身をくりぬき、外側を塩水に浸けておきます。

②トマトは半分に、ズッキーニは細かくカットします。

③ボウルになすのくり抜いた中身とトマト、ズッキーニ、チーズを入れ、カレー粉を加えて混ぜ合わせます。

④なすカップの外側にオリーブオイルを少量塗り、アルミホイルを敷いたトレイか耐熱皿にのせます。

⑤3を詰め、チーズをのせます。

⑥オーブン220℃で10-15分ほど焼き、なすが柔らかくなったら出来上がりです。

 

 

夏バテ防止には夏野菜を食べるのが一番♪

これからの季節に、ぜひ作ってみてください!

 

 

下手くそプレイ日記 Part90

こんにちは、本社の浅村です。

西日本は観測史上最も遅い梅雨入りとなりましたが、

しばらく雨が続きそうですね。

今回は久しぶりに雨の中の業者会に参加しました。

 

スコアの目標はいつも通りに100切りを目標としましたが、

105といつもよりも叩いてしまいました。

言い訳をしてはいけませんが合羽を着用しても

ポロシャツ、パンツはびしょびしょになる当日は非常に激しい雨で、

同伴者の中にはグリップが滑りボールと同時にドライバーも前に飛ばす一幕もありました。

しかし、その厳しい環境の中でも上手な方はプレイが乱れずに安定したショットを連発するのを見て

どんな環境になろうとプレイが乱れない精神と技術の向上を図らねばと感じた日でした。

 

同伴者の皆様、ゴルフ場スタッフの皆様ありがとうございました。

梅雨が明けると厳しい夏になりますがゴルフ場様に良いお手伝いが

できるように頑張ります。

 

イン51 アウト54 グロス105

重ねて簡単♪「ポテトスタック」レシピ紹介

 

おいしい野菜の食べ方や調理法を届ける
『わっさんキッチン』がオープン!

 

今回はパーティメニューにもぴったり♪

重ねて簡単「ポテトスタック」レシピを動画で紹介するで~!

 

詳しい作り方はこちら!▼
【材料】

・じゃがいも

・にんじん

・ベーコン

・ピザ用チーズ

・塩コショウ

・オリーブオイル

 

【作り方】

①じゃがいもとニンジンの皮を剥き、スライサーで薄く切る。

ベーコンは半分にカットする。

②マフィン型に油を塗り、じゃがいも・にんじん・ベーコンを重ねてのせていく。

大きいサイズのじゃがいもを、小さいサイズで挟むようにのせる。
※間にチーズを挟むと崩れにくくなります。

③チーズをかけ、塩コショウを振る。

④220度に予熱したオーブンで10分~15分焼く。

※焼き色がつくくらいまで、追加で焼いてもよい。
⑤粗熱が取れたら型から取り出し、ピンを刺して完成。

 

 

新じゃがで作ったらめっちゃおいしかったで★

じゃがいもは6月中旬ごろから  こちら▷▷   で注文もできるで~!

ぜひ作ってみてな~!

 

 

わっさんだより6・7月号

 

みんなにわっさんの最新情報をお届けしてるニュースレター

『わっさんだより』6・7月号を公開するで!

 

今回のイケベジはそろそろ旬の季節便に登場するじゃがいも「デストロイヤー」(グラウンドペチカ)をご紹介!
わっさんの畑で育ててる五種類のじゃがいものうちのひとつやで~。
ゴールデンウィークのイベント報告や、簡単に作れる新たまレシピにもご注目やで★

19.6-7.1

19.6-7.2

旬の野菜便はこちらから送料・クール便代・代引き手数料無料でご注文頂けるんやで!
電話でのご注文【0120-296-370】も受け付けてるからお気軽に!

(受付:平日9時-18時/土日祝休)

 

次号は夏野菜をご紹介するで~!
お楽しみに★
過去のわっさんだよりはこちら

PageTop